ブラビと一緒の病気です | アイティストmamiのへなちょこ日記

アイティストmamiのへなちょこ日記

まつげ商材LADYCOCO JAPAN 取締役 
愛ティストMAMIが山あり谷ありの楽しい毎日を綴っています






なかなか人に理解されないし
信じてもらいにくいけど


私、同じ病気です。



生身の人の顔が覚えられない。

なので、結構な確率で『はじめまして』になります。


インスタやフェイスブックのアイコンの写真は
まだ比較的覚えやすいんです。



目を瞑って誰かの顔を思い出そうとしても
雰囲気はわかるけど顔は出てこない。


信じてもらいにくいけど、毎日一緒にいるダーリンの顔でさえ
ぼやけた状態でしか認識できません。


娘ちゃんも同じ。



じゃ、どうやって人を認識して覚えてるの??ってなると

それは雰囲気や声や際立った特徴とか。



そもそも顔を覚えれないから
髪型とかメイクを少し変えられても気がつきません😂



久しぶりに会う方に

『覚えてますか〜〜〜??』って聞かれるのが
本当に辛い💦



今はこうやって『顔を覚えれない病気です』って
人にも言えるようになったから
ずいぶん楽にはなりました😁




ブログ村ランキングに参加しています。
是非!!応援お願いします・・ドキドキ
こちらをクリックお願いします
  ↓
  
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ