前撮り用ウェディングドレス購入 | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

ウェディングドレスでの写真撮影はスタジオに頼まず、自分たちで衣装を準備しロケーションをすると決めたので、早速ドレス探し。

結婚する前から、自分が着るならこんなウェディングドレスが着たい!というイメージが固まっていました👍

①ビスチェタイプではなく露出が少ない
②プリンセスラインかAラインでスカートがふんわりしている
③レースがたくさん使われている上品なデザイン
④ハートカットやVネックの胸元は嫌

楽天市場やAmazonで探しましたが、デザインがイマイチで気に入るものが見つからず…。

フリマアプリを見てみると、ステキなドレスがたくさん出品されているではありませんか❗️
憧れだったYNSウェディングのドレスも❗️
これいい❗️というデザインのウェディングドレスを見つけ、偶然ファーストオーナー様がオーダーメイドで作ったサイズと私の体型が一致😆
ありがたくセカンドオーナーとしてお譲りいただきました🙏

YNSウェディングでドレスをオーダーすることに憧れていましたが、私達の式場では衣装持ち込みは不可😂
結婚式当日に着ないのに、前撮りだけのために10万円以上かけてドレスをオーダーするのはもったいないと諦めていましたが、定価の3分の1くらいのお値段でジャストサイズのものを譲っていただけて、本当にラッキーです✨


実はこちら、あんなに嫌だと言っていたビスチェタイプ(笑)
スカートのシルエットやレース、刺繍の感じがどストライクで、もうこのドレス以外考えられないくらいになりました🤣
でも露出が多いのは嫌というワガママも叶えたい。
それなら肩が隠れるようにすればいいんだと、上からボレロを羽織ることにしました👏


裾やトレーンのレースもステキです😍

本当はハネムーンの時にヨーロッパでロケーションをやりたかったのですが行けなくなってしまったので、道内の景色が綺麗なとこで撮影する予定です📷
まだ詳細は決まっておらず、私と夫でそれぞれ撮影をしたい場所があるので、違う場所で何度か撮影することになるかもしれません😆

ハネムーンが延期になったことや、海外でロケーションができなくなった代わりに、北海道でしか撮れないようなウェディングフォト撮影を全力で楽しみます❗️