ハネムーン延期 | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

今年7月にハネムーンでヨーロッパに行く予定でしたが…。
コロナウイルスの影響で世界中が大混乱、海外渡航が実質不可能な今のこの状況…。
予定通りの日程で行くのは絶望的です😭

今の状況が少し改善されて強行決行したとしても、もしも自分たちが感染してしまったら職場にも家族にも迷惑をかけることになるし…。

ツアーではなくエアチケットやホテルは全部個人手配で行く予定だったので、まだ予約はしていないのが不幸中の幸いです。

もう今年行くことは潔く諦めた方がいいのかなぁ〜と思ったりもしますが、結婚式が終わったら子どもも欲しいし、子どもができたら海外へのハネムーンは厳しい…🤦‍♀️
いつ行けるか分からないのに、ハネムーンが終わるまで妊活できないのも年齢的に不安😂


そもそも今年結婚式できるの❓疑惑も😅
先日、道外にいる友達で結婚式に出席予定だった子から、小さい子どもがいてコロナウイルスが心配だから欠席させてほしいと連絡がありました😭
終息の見込みがないこの状況で仕方がないとは思いますが、やっぱりかなりショックです💧

今までネットやテレビで結婚式を延期にした方々を見てきて、私達の結婚式は9月なのでその頃にはもう落ち着いているだろうと人事のように思っていましたが、いよいよ自分たちも延期を検討しなくてはならない状況になりつつあります…。

決断をするリミットはいつまでか、夫や家族、プランナーさんと相談しながら、取りあえず今できる準備をしていきたいです。


結婚式、ハネムーン、家族計画と、コロナウイルスのせいで人生設計が大きく狂ってしまいそうです💧
結婚式とハネムーンの年にこんなことになるなんて、よりによって何で今年なんだぁー❗️って思います💦 

どうか早くこの状況が終息することを祈ります🙏


2月に十勝牧場の白樺並木を見に行った時の写真。
大人高い高いのショットが好きで、セルフタイマーでよく撮影している私達夫婦(笑)
この時は偶然撮影に来ていたプロのカメラマンさんから「撮ってもいいですか?」と声をかけられ😆
後日、その時の写真のデータを送ってくださいました😊
ステキな写真ありがたや❤️