こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜

現実を知って、ショックを受けておりますチーン




こんなブログを書くような心境でも
熱りが治った状況でもないんですが、
(只今、急性期)
吐く場所が無いので、
気持ちを落ち着かせるために書いています笑い泣き




我が子ながら頑張ってるなぁと思って
記録したこちらの記事


夕方からも机に向かうことが多く、

【え、大丈夫なのか、、、滝汗】と

心配していたこの頃。




「リビングで勉強すると、下2人の声が聞こえて集中出来ないから、部屋でやるね!」と言い

部屋にこもっていた彼女。




すこぶる集中していたと思ったら


隠れてYouTubeしてた😱


ガーーーン😱



おかしいと思ったんですよ。

学校の漢字ドリル20問に1時間半もかかってた、、、



夫に相談すると、

長女ちゃんの部屋から、おじさんの声がしてさ。

でも、算数の動画かもしれないから黙ってた。真顔



履歴を見ると、おじさんの声2時間、、、

算数の動画は30分もないけど、、、滝汗





さすがにショックを受けて聞いてみたら、

初めはいや、動画見てないと言い張る彼女。



途中、カチンときて

履歴残ってるけどムキーと言うと、

ヒックヒック泣き出し、


しばらく放置していたら

ママ、嘘ついてごめんなさいと謝ってきた。





認めたので寄り添おうと、

いつからやってたの❓と聞くと、


昨日から、、、ヒックヒックと、

また嘘を重ねてきたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






大変なのは分かる、

YouTubeしたいのも分かる。


でも、隣で伴走する母を見て

その嘘はないですチーン


遊ぶ時間も一緒に決めたし、

リフレッシュの時間も作っていたと思ったけれど

難しかったかな。


いや、嘘をつかせてしまった環境を

作ってしまったあたいに

問題があるのかも笑い泣き







とりあえず、様子を見ているところです。

中受、一筋縄にはいきませんねチーン

今回の出方で、このままリタイアするか

誘惑に勝って進む術を身につけるか、


とにかくあたいは口を出さず、本人の意思に従います笑い泣き





韓国、行けるのかな笑い泣き