こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



夏休みも10日ほど進んでしまいました。
早すぎて着いていけない、、、笑い泣き




決して天才肌ではなく、コツコツ派の長女は
働きアリの勉強バージョンのように
毎日を過ごしています。


夏の勉強スケジュールを記録しておきます。





朝4時15分
起床、朝勉スタート
☑️国語読解(母と)
☑️予習シリーズ算数


6時40分
家族で朝食



7時〜7時35分
☑️予習シリーズ残り→ばぁばの家に移動🚗



7時40分〜8時20分
☑️学校の宿題
☑️予習シリーズ漢字
☑️計算→ その後、電車で塾へ🚃



9時〜12時
夏期講習




12時半〜15時❓15時半❓
☑️自習室にて塾の宿題




帰宅
この後、くもんか英語がある日はハシゴ
ない日は家でくもんリモート

以上泣き笑い





夕方以降は、敢えて自由に過ごしています昇天
帰宅後は、疲れて目が死んだ魚のようになっているので、、、不安
YouTubeしたり、下2人と遊んだり、、、




塾の自習室は21時まで空いているそうですが、
我が家は21時完全就寝真顔


多分ずっと、この超朝勉スタイルなんでしょうね
6年になったら、夕方以降も自習室でしょうか、、、不安




今は上のスタイルで
うまくいかない日もあるのですが、
それでいいのです真顔

まだ、息抜きしながらやっていきたいです。





昨日のご飯

冷製パスタにしました❗️





ではー