こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



気がついたら、もう月曜日、、、ゲロー


書き留めておきたいことは山のようにあるのに
(マネーではない、子どものこと泣き笑い

思いついたら時間だけが過ぎ、書きたかったことも 竹輪の穴を通り抜けるかのように
忘れ去られている気がします不安不安不安






さて。

我が家は日曜の午前中に
次の週の常備菜をこしらえます。





昨日は、長女がくもんをやってる30分。

常備菜を続けるコツと言ってはなんですが、
忘れちゃいけないのが

ささっとテキトーに作ること
※要するにズボラに作ること




昨日の常備菜はこちら↑ですが


ひじきを戻して冷凍野菜と煮る

野菜を切って和える

大豆を戻して、圧力鍋にかける


ほとんどそれだけです。






おじゃがは義実家から大量に頂くので使いますが、


ピーラーを使うのが面倒なので←

大豆の後に圧力鍋にかけ、

そのあと皮をむきますニコニコ






常備菜、あるのとないのでは全然違う。

なんてったって、朝から野菜が食べられるし、


このお陰で食費が 嗜好品含めて

家族5人で

月4万円いかないくらいで

済んでいます泣き笑い

※牛乳は週に10本買います泣き笑いそれ含めて。





さ、1週間をぼちぼち乗り切りましょうね、、、泣き笑い