こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





我が家の年間収支は
4月始まり、3月決算。


時期が来たので
育休明けて1年、
今年度の貯金額(入金額)を出しました。


入金額なので、投資の含み益は含みません。
あくまで銀行や学資保険に
ぶっ込んだ金額ですにっこり




ちなみに、今年度の目標はこちらにしていました。





さて、結果は、、、







520万円でした❗️




満足だったのは金額云々よりも、

目標額とズレがあまり無かったこと。



今年度は、100万円旅行計画と

リビング家具総入れ替え(30万円)を

予定し、実行しました昇天





来年度は塾が年間70万程かかる予想なので(滝汗

旅行にはそんなに行けないかな笑い泣き

時間も無いしな、、、




予算については、投資額も含めて

週末に整理したいと思います。






仕事がなかなか忙しく、

自分のお尻を自分で叩いてやっています。


もう少し余裕があれば、、、と思うんですが、

教育費だけでもすごいことになるので

頑張るしか無いです泣き笑い





来年度の管理方法↓







昨日のごはん





餃子は冷凍ですが、

神ですね泣き笑い






ではー