風邪のその後 | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

前回の記事で、私が風邪をひいた話と対処法について書きました。



そして、その後、どうなったかというと、コアラ()ちゃんにも見事うつりましたガーン泣うつらないように、注意してましたが、もう母乳あげながらは無理に等しいなと実感しましたあせる







生後7ヶ月にして、もう2回目の熱発です。1回目の突発性発疹か⁉︎の騒動のおかげで、そんなに焦らずに、落ち着いて対処できました。 





対処といっても、今回は熱も最高で39.9℃だったので、もう冷やしたりせずに、授乳を頻回にしたのと、たくさん眠るようにしたくらいです。今回は2日で解熱しましたほんわか気づき







赤ちゃん、自分でちゃんと分かってるみたいで、きついかなと、おでこや首を冷やそうかと思って当ててみると、嫌がって泣きました大泣き外すまで泣き続け泣そうか、必要ないってことなんだなぁと思い、すぐに外しました。







私が先に風邪をひいていたので、そして、乗り越えていたので、その抗体がおっぱいに流れたのかなぁなんて思いましたビックリマークなので、喉渇いてそうな時も、白湯ではなく、授乳しかしませんでしたビックリマークなるべく飲んで欲しくて。






自分の体調も万全でない中に、看病をするきつさを味わいましたあせる世のお母さん方、すごすぎますお願い私はまだまだ弱く、こうやってお母さんは強くなっていくんだなぁと感じましたキョロキョロ飛び出すハート






そして、風邪を乗り越えたコアラ(娘)ちゃん。風邪をひいた後はグンと成長すると聞いたことがあるけれど、その通り、どこか誇らしげな顔をしていて、急にママーと言ってみたり、パパパパと言ってたり、1人でおもちゃで遊んでたり、急に自立したみたいになりました飛び出すハートこれからもこうやってたくさん乗り越えていくんだろうねぇ〜おーっ!愛飛び出すハート