変な夢ばかり見る | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

いつも風邪ひいた時は特に意味不明な夢ばかり見るけど、ここ最近は通常運転でも変な夢ばかり見ていたからか、今回の風邪では夢を見ていないか覚えていないほど熟睡していた。疲れが溜まってたのかなぁ悲しい







ここ最近のトップ2の変な夢


魂エレベーターかなりのホラー編魂


分かる人には分かる名古屋の高島屋のエレベーターフロアのように、両脇に5つずつくらいエレベーターのあるところに、私は主人に手を引っ張られて急いで乗り込もうとしていた。乗り込もうとした一番近いエレベーターをチラッと見た主人がここはダメだと言い、別のところに乗り込もうとするも、次々と扉が閉まっていった。どうしようとなった時、私が、もう最初のエレベーターに乗るしかないよと引っ張って乗り込む。そのエレベーターの左奥に車椅子の女がいた。私たちは会釈して乗り込む。回数ボタンを押し、しばらくするとみるみる主人の顔が青くなる。そして、この匂いはといいながら女に目をやると、ニヤリと笑った。薬品か何かを使ったようだ。主人は私に向かって倒れ込んだ。叫ぶ私。次第に呼吸も苦しくなってきた。エレベーターには外窓があり、そこから少し空気が入っているように見えて、急いで吸いにいく。女はその様子を見て、そこからは空気は入らないようにしてあるよと笑いながら言った叫び



主人に話したら、恐すぎると言ってました 笑






爆弾平和な戦争ってあるのかな爆弾


日本と中国が戦争を始めた。日本の武器はというと、揚げたての厚揚げにがんも・湯豆腐。それをステンレスの網のようなものに入れてブンブン振り回して投げる。私の周りの人たちが、一斉にブンブン回し始めて、厚揚げの油やお湯が飛び散って熱い。相手に攻撃するどころか、自爆するじゃないか!っていう。



こちらは主人大爆笑笑い泣き




自分でも疲れるほど、夢を見ます。

私は昔から映像でメッセージを受け取ることが多く、夢がその中でも大きな手段で。人生の中でも、一番辛かった稽留流産の時も夢で知りました。自分の、そして降りてくることが叶わなかった子の癒しのためにも、また書きたいと思いますニコニコ