FM 1/100 GUNDAM AERIAL 6 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

FULL MECHANICS

XVX-016 GUNDAM AERIAL

こんばんは。

4月も10日あまりが過ぎ、今日はかなり暖かくなりました。週末土日は仕事の連続なので、合間に代休を消化しています。

4月4日

観てきました。ネタバレはしませんが、マンハッタン計画がどんなものだったのか、よく判りました。

4月7日。

歳をまたひとつ重ね、還暦まであと2年。

4月11日

コレも観てきました。原作も知りませんし、ただなんとなく観てみるか、と云うノリでしたが予想以上に面白かったし、恐ろしさも感じました。後章ももちろん観に行きます。

そして、明日と明後日はまた仕事。次の代休は18日の予定で、そこはCBR400Rの一年点検を予約。早いもので、もう1年が経ちました。その間の走行距離は2,300kmほど。車程は走ってないですね。まあ、通勤がメインなんで。


さて、エアリアルの続きです。


一回目の塗装が乾いたので、二回目の塗装に備えてのマスキング。久しぶりにマスキングやりましたが、まあ面倒い(笑)


差し色のニュートラルグレーⅡ。


更に差し色のニュートラルグレーⅢ。


青の差し色の風蒼。



そして、フレーム塗装でスターブライトシャンパンと、スターブライトアイアン。

これで本体色での塗装は終わり。



この日は2月でしたが、写真の通り良い天気で、陽光が当たる右手は日焼けしました。手袋をした手は白いままです。

太陽の力って凄いですね。太陽の熱は核融合反応。オッペンハイマーが作った原子爆弾は核分裂反応。更に破壊力が数倍の水素爆弾は、原爆を起爆装置とした核融合反応。

オッペンハイマーは、戦後の核開発競争の中、水爆の開発に反対した事などで、公職から追放されました。

日焼けした、で騒いでいられるうちはまだマシですが、一発でも何処かで使われたら人類は終わり。映画の最後は爆発シーンなど使わずにその恐怖を表現していました。

さすが、クリストファー・ノーラン。


今回は以上です(๑´∀`๑)」