FM 1/100 GUNDAM AERIAL 2 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

FULL MECHANICS

XVX-016 GUNDAM AERIAL

こんにちは。

昨日、今日と激寒の福岡。昨日の朝はチラホラ雪が降り、今日は冷たい雨がパラパラと。

そんななか、昨日は眼科の検診に行って来ました。昨年11月に、左右の目の網膜裂孔をレーザー治療してから、定期的に検査する事になりました。歳はとりたくないものです。

検査の結果、術後の経過は問題無し。次回は半年後でいいとの事でした。

検査するには、瞳孔を広げる必要があるため、検査後数時間は薬の効果が切れるまで、視界が眩しく空や蛍光灯など明るいモノが直視出来ません。

なので、通院は徒歩。近所なんで歩いて5分ほど。帰宅後は家で大人しくしてました。


さて、エアリアルの制作の続きです。




前回、フレーム系パーツのゲート処理を終えたので、今回は外装系パーツのゲート処理。

MGほどではないですが、最近のフルメカニクスは結構な量のパーツ数になったなと思います。


目の治療後、初めての白系パーツですが、少し見難くなった印象があります。ディテールの細かい所の確認がし難い、そしてよく見ようと凝視するせいか、以前より目が疲れやすくなった気もします。この先、制作に影響が出ないといいのですが、まああくまでも趣味の範囲での制作なので、自分の状態に合わせてやっていくしかないですね。


それでは今回はこの辺で。

気温の変化が激しいので、皆さま風邪などひかないよう、ご注意ください。

ではまた(๑´∀`๑)」