RG MSN-02 ZEONG CLEAR Ver. 4 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-02 RGジオング CLR Ver.



こんばんは。

今日は晴れ☀️、暖かくなるのかな?と思いきや、思いのほか気温が上がらず、風も強くて寒い一日の福岡でした。

朝のま、ちょっと用事があったのでCBRで出かけましたが、ツーリングに行きたいとはならず。用事を済ませてそそくさと帰宅して、暖かい部屋でジオングを製作しておりました。


さて、そのジオング。今回から組み立てです。

では、早速イッてみましょう。


先ずは頭からです。

パーツを全部切り出しているのと、パーツが小さいのも相俟って、これだけのパーツを探し出すのに一苦労でした。塗装するなどして手を加えているならまだしも、ほぼほぼ切り出しただけのパーツ群なので、コレはちょっとマズいかなと焦りました。その後、組み立てを進めるうちに、パーツの数が減っていったので、パーツ探しに苦労したのは今回だけで、ホッと😮‍💨しました。



頭はこんな感じです。パーツがクリアーなので、なんだか禿げ頭👩‍🦲のおっさんに見えます。

塗装したフレームパーツが、透けて見えるのは中々いいです。

続いて、ボディー。


物量があるので、少しずつ。

首からお腹廻りまでの、本体。


更に、お腹廻りの外装パーツを

組み付けまして、こんな感じに。


右半身部分のパーツ。


そして、左半身。

これを組み立てて、




上半身の完成。

矢張り、フレームパーツは塗装して正解でしたね。以前は、クリアーモデルって??と思ってましたが、いやはやとんだ食わず嫌いでした。RGだから、と云うのもあるとは思いますが、そう手を掛けずとも、綺麗に組み上がるのでとても良いですね。


さて、次回は腰廻りの組み立てになります。

それではまた(๑´∀`๑)」