””2023年【自己紹介バトン】繋がれ友達の輪〜追加メンバー”” | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

こんばんは。
1月ももう一週間が過ぎて、松の内も終わります。明日はどんど焼き。その後、実家に行く予定になっています。七草粥は・・・食べるのかな?お粥自体あまり好きではないので、別段食べなくても良いし、野っ原に生えてる雑草くらいに考えてるばちあたりですから(笑)

さて、そんななか、ブログで親しくして頂いている濱マイクさんからの自己紹介バトンが回ってきました。昔、アメブロの模型サークルに入っていた時以来かな、こう云うの。
まあ、乗っかった船。私が何者かつまびらかにしていきましょうかね(大袈裟、大したことないですが笑)。
ハンドルネームは…
→cocopapaです。歳は56になります。

ハンドルネームの由来は…
→まあ、ご存知の方も多いと思いますが、私の愛犬からきております。

これがcoco、トイプードル♀10歳。

ちなみに、もう一匹。セナ♂1歳です。


アイコンの説明…

初めて全塗装で製作したPGバンシィ覚醒形態。秋田の友人からの粋な計らいで、本来ついてないアームドアーマーBS、VNまで実装しております。

ユニコーンモードにしたのは、いまだに顔だけw


家族紹介…
→私、かみさん、娘(長女)、息子(長男)、犬二匹、オカメインコ一羽。息子は就職して愛知県にすんでおります。

私の画像…


迷いましたが、最近の自撮りはないので7年ほど前の、一度晒したことのあるショットを。今もほぼ変わりありません。髪の毛も白髪が少し増えた程度。体重は10kgほど増量ww


居住地…
→福岡県の福岡市近郊の山と田圃に囲まれた田舎町です。

出身地…
→同じく福岡県。ホークスの二軍練習場がある、他には何もない田舎町です。

趣味…
→これは色々ありますねえ。
小さい頃は、機械を分解したり、絵を描く事が好きでした。が、趣味と云うには程遠い。
一貫しての趣味なら、模型製作ですね。子供の頃は戦闘機や戦艦などのスケールモデルも作ってましたが、今はガンプラオンリー。
あとは、バイク、車、映画鑑賞、読書(矢作俊彦、司城志郎、福井晴敏、ハインライン、J.P.ホーガンなど)、そして、ガンダムですね。敢えて言おう、ガンダムです。日本人の嗜みとして、ガンダムです。大切な事なので3回云いました。映像、音楽、文字、プラモデル、色んな形態があるので纏めてガンダムとしました。

長所…
→うーん、なんでしょう。平和主義者、てところでしょうか。理想主義的な平和主義ではなく、必要ならば武器は手にするタイプの平和主義者です。挨拶は撃ってから、と云うタイプではないですね。

短所…
→昔は短気でした。喧嘩など暴力を振るったりする訳ではないですが。変わったのは、矢張り結婚して子供が出来てからでしょうか。今のように丸く?なったのは(笑)

好きなことわざ・四文字熟語…
→ことわざ、ではないですがかの猪熊治五郎氏の名言「見て判らん奴には、言っても判らん」これは言い得て妙だと思います。

好きな人や芸能人…
→好きな人、かみさんと云いたいところですが、ソレでは面白くないので、ウェザーニュースリポートの檜山沙耶さやっちですね、リアルでは。ただ漫画の中ではありますがずっと好きな人は誰あろう伊藤歩惟ちゃんです。ご存知でしょうか?

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…
→これも幾つかあります。
SOMEDAY 佐野元春
真夜中を駆け抜けて 伊藤銀次
雨のウエンズデイ 大瀧詠一
I LOVE YOU 尾崎豊
ユニコーン 澤野弘之

好きな○○←ご自身で決めて下さい
→うーん、コレは特にはないですね。

今一番のマイブーム…
→次のバイクです。車種はまだ内緒ですが。早く来ないかなぁ。

【今年の抱負】
→ガンプラ頑張れ、自分(笑)

【最後に一言!】
→侵略者には相応の報いを!

次にバトンを回す人

うん、これは悩みますが、同郷だし色々私の事を気遣っていただいているがみさん、お願いできますか?
よろしくお願いします。


と、まあこんな感じの男です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛