年末から年始のこと | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。


昨年のクリスマス明けから、昨年度最後の夜勤出張に🚅日数は4泊5日と少し短めでしたが。

折からのクリスマス寒波の影響で、地獄のような寒さ(写真は新幹線車中からの関ヶ原の伊吹山)。

防寒対策を万全で臨み、なんとか凍死せずに済みました。

30日の夜勤明け、一睡もせずに8時半頃の新幹線🚅に乗って、お昼過ぎに帰宅。そのまま正月休みに突入。



年が明け元旦。初詣は自宅の近所の神社と、太宰府天満宮近くの、炭治郎さん縁の竈門神社へ。

夕方に行った為か、思いの外参拝客は少なかったです。ちなみに、ここでひいたおみくじはかみさんが小吉、娘が中吉、私は去年に引き続き大吉でした。いーことあるかな?


続いて、2日。

午前10時半のテラスの気温です。真夏並みの暑さ💦久しぶりに塗装道具を引っ張りだしました。湿度は申し分ない。

良い塗装日和で、Tシャツにフランネルの長袖だけで充分でした。



今年の初塗装は、ガンプラではなく仕事で使う予定のカラーサンプルの塗装でした。

2月に2週間ほど、とある設備の設置工事がある為、その設備の設定用のカラーサンプルです。

トップコート含めて、概ね2時間ほどの塗装でしたが、5ヶ月振りの塗装で右肩が痛くなりました。それだけサボってたってことですねえ。



ほんでもって、本日3日。

海の中道海浜公園と云う、志賀島の手前にある海浜公園のドッグランに行ってきました。

海風が少しありましたが、ご覧の通りの良いお天気で、暖かかったです。






セナは初めてのドッグランで、何故か色んなワンちゃん達によってこられ、cocoは知らない飼い主さん達に遊んでもらってました(笑)

セナは両方の後脚をレッグペルテスで手術しており、こう云う場所で走れるかどうか少し不安はありましたが、そんなのは稀有なくらいに走り回ってました。特に白いトイプーちゃんとは、ずっと仲良くしてもらってました。飼い主さん、ありがとうございました。


さて、そんなこんなの年末から年始にかけての我が家の出来事でした。

休みも明日まで。

明後日からは仕事始めです。


それでは皆さま、今年もイロイロと宜しくお願いします。