MG WING GUNDAM ZERO EW "Ver.Ka" 20 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XXXG-00W0  WING GUNDAM ZERO EW

                                                        "Ver.Ka"


【腰と盾】篇


こんばんは。

ようやくお盆から続く雨模様の日々から脱した感のある、今日の福岡地方。

今日の午前中は、晴れましたが比較的涼しく、絶好の塗装日和。気づけば5時間ほど塗装しており、さすがに指が痛くなりやめました。

長時間塗装するなら、トリガータイプのハンドピースが欲しいところですが、どうしたもんか。


先日



↑コレのプレバン争奪戦が開催されました。
どうにかこうにか、ゲット出来ましたがかなりの激戦でした。
すぐに二次の受付もあり、本体のハイニューの方も追加生産決定。転売ヤーざまあみろと云う感じです。
私は、本体はヨドバシの予約にギリ間に合いましたが、今後もこうして増産してくれるなら慌てる必要も無いでしょうね。

さていよいよMGウイングゼロEWも、最後の最後になってきました。
前回塗装が終わりましたので、今回は墨入れから始めます。


墨入れは、かみさんによる部屋の掃除機かけが始まりましたので、珍しく屋外で口笛


で、デカール貼り付け。
いつものように、ジャンクデカールを少し足しています。


デカールが乾燥したら、艶消しトップコートを吹き付けます。


トップコートが乾燥して、組み立てます。
こうしてみると、フロントとリア、サイドの各アーマーが分割されているので、パーツ数は多目。



組み立てるとこんな感じです。
フロントのヘソのところは赤でしたが、アクセントでパープルに変えました。
リアは塗り分けしないと、単調な感じになりそうでしたので、どうにか破綻せずに収まったでしょうか。


続いてシールドです。
変形に関与するので、色々とパーツが多目です。


で、完成。
ビームサーベルも添えてウインク

さて、これで全部の組み立てが終わりました。
次回で最後です。
来週月曜日に、二回目のワクチンを打つので、多分熱出して寝込む予定ですので、少し遅れるかもしれませんてへぺろ

今回は以上です。
ではまた(´ε` )♡