MG WING GUNDAM ZERO EW "Ver.Ka" 19 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XXXG-00W0  WING GUNDAM ZERO EW

                                                        "Ver.Ka"


【腰と盾】篇


こんにちは。

土曜日は朝方以外はやんでいたのですが、夜半からまた降り出した雨☔️は、日曜日になっても降り続いています。

宣言下の福岡なんで、何処にも出かける予定はないのですが、予約していたものがありましたので、お店に取りに行きました。



当初は「新商品A」として発表され、皆の憶測を呼んだこの品。私はGセルフだったら良いのになぁと思いつつ、蓋を開けたらこの機体でしたので、買うつもりは無かったのですが。

時が流れて気が変わり、



オプションのこのストライカーマニューバパックもポチってしまったので、本体も購入しました次第です。オプションだけあっても仕方ないですからねえ(笑)

本体もオプションも、再販が決まってますので、慌てて転売ヤーから買う必要もないと思います。むしろ転売する輩にはザマァな事になってよかったと思います。

私は、幸運にも福岡近郊に住んでいますので、ガンダムベース福岡もわりと近いです。ガンダムベースでは、物があれば定価で買えます。ネットでは定価プラスアルファの値段で欲しいものが売ってたりします。ガンダムベースまでの往復交通費を考えると、その転売価格で買ってもいいのかも知れませんが、私は1円も彼らには払いたくないので、ベースやお店、または適正価格のネットでしか買いませんニヤリ

まあ、考え方は人それぞれですが。


さて、MGウイングゼロEWの続きです。

前回、サーフェイサを吹き終えましたので、今回は一回目の塗装です。



先ずは、ロイヤルブライトブルーとビビッドオレンジ。ニュートラルグレーIでの塗装は、写真撮り忘れましたてへぺろ



ファントムグレーと、パープル。



そして、いつものスターブライト三兄弟です口笛



塗装が乾いたら、二回目の塗装に備えてマスキングをしていきます。



続いて、二回目の塗装です。

先ずは、メタリックの塗装を施したパーツに、スーパークリアⅢでトップコート。



そして、ブルーのパーツに風蒼。



ニュートラルグレーIのパーツにⅡを。


これで、二回目の塗装が完了です。次回は、墨入れからの工程になります。

今回は以上です。

ではまた(´ε` )♡