MG WING GUNDAM ZERO EW "Ver.Ka" 9 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XXXG-00W0  WING GUNDAM ZERO EW

                                                        "Ver.Ka"


【上半身篇】


おはようございます。

今日は朝から雨がパラついています🌧

湿度は高いですが、気温はやや低いので比較的涼しい朝です。



来週火曜日から東京を経て再来週の月曜日まで、また弊社関東事業部に出張⚒🔧になりましたので、着替えなどが持参出来ない為、宅急便で送る為梱包しておりますが・・・

ちょっと別の作業して戻ってみると、ご覧の通り。元々箱📦は好きなんですが爆笑


さて、ウイングゼロEWの続きです。



塗装が終わったパーツに墨入れ。ダークグレーではなく、薄めのグレーで墨を入れました。機体の感じからあまり輪郭をハッキリさせないように意識しました。



続いて、デカール貼り。

最近のカトキバージョンは、ちょっと控えめになったような?なので、少しだけジャンクデカールから足しています。



デカールが乾燥したら、艶消しトップコート。

この時期は湿度に気をつけながらの吹き付け。

今回もカブらせずに済みましたウインク




と云う事で、トップコートが乾燥したら組んでいきます。先ずはボディから。

まあまあまあな、部品の数。意外と小さ目なので、並べるのも一苦労。



途中経過。ヒイロは、老眼には無理なので塗装していません。



ボディ完成。これまでは羽根と鉄砲しかなかったので、漸くモビルスーツらしくなってきました。



続いて頭。ボディと比べると質素なパーツ数。

まあここはあまり増やす事は出来ないでしょうけど。今まででパーツが多かったのは、矢張りユニコーンでしょうか。

アレは変身するから当然と云えば当然でしょうか。



組み上げるとこんな感じです。耳横がシュッとして、イケメンさんですね。





ボディと頭を取り付けて、完成です。いい感じですね。

本来の色は、もっと濃い青。どちらかと云うと群青色っぽいですが、私はこちらの青の方が好きですラブ

さて、これで上半身の製作は完了しました。

次回からは腕の製作となります。



今回は以上です。

ではまた(´ε` )♡