MG WING GUNDAM ZERO EW "Ver.Ka" 4 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XXXG-00W0  WING GUNDAM ZERO EW

                                                        "Ver.Ka"


【武器と翼篇】


こんばんは。

梅雨本番、まあ降るわ降るわ☔️☔️☔️

文字通り、バケツを🪣ひっくり返したような、と云うような(笑)☔️が昨日は降り続きました。

何処かでまた豪雨災害が発生してもおかしくないような雨でしたが、取り敢えずは峠は超えて今日から日曜日までは降らないようです。


さて、ウイングゼロEW。主翼は出来たので、副翼の製作に掛かります。




副翼は、もなか割りになっているので、合わせ目がガッツリ出ます。

そして、フレームや羽根をその中に嵌め込まなければならないと云う面倒さ。嵌め込む羽根はスライド機構があるので、後はめするにはかなり面倒。と云うか、私には無理。

なので、先にフレームや羽根は塗装を済ませて、嵌め込んだのちにむにゅって合わせ目消しをする事に。

なので、先に塗装まで済ませたパーツにデカールを貼ります。




バスターライフルにも、デカールを貼っていきます。






デカールが乾いたのをみはからって、トップコートを吹きました。

この時は梅雨の走り。湿度には注意しながら吹いていましたが、最後の辺りで雨が降ってきました。ですが、幸いどうにかカブらずに済みましたえー




さて、トップコートが乾いたら、副翼を組み立てます。




マスキングしたパーツを嵌め込んで、接着。我が家にあっては禁忌の化学物質の接着剤。当然ながら接着は外で済ませましたキョロキョロ

それでも多少は匂うのですが、知らん顔していますてへぺろマスキングテープは、手の脂で粘着力を落として、後から剥がし易くしています。無論、貼ったデカールを持って行かれない為でもあります。




接着剤が乾いて、合わせ目消しをした副翼に、サーフェイサを吹きます。

勿論これも白サフです。




サフが乾いたら、アルティメットホワイトで塗装。白に白なんで、塗ったかどうか判り難いので、光に当てながら塗料を吹き付けます。




取り敢えずこれで、副翼の一回目の塗装は終わりです。

面倒な副翼ですが、ここまできたら後はいつも通りの作業になります。

副翼の件でも、友人のビタさんにアドバイス貰えて助かりました。ビタさんありがとうウインク




今回は以上です。

ではまた(´ε` )♡