MG ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS 16 FINAL | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

IRON-BLOODED ORPHANS

GUNDAM BARBATOS 4th FORM


【組立て〜完成篇】

こんにちは。
GW、早くも折り返し。お仕事の方はお疲れ様です。昨日は散々な天気で、関東では雹やら竜巻やら雪やら。
福岡でも、冬か?と云うくらいの冷込みの上に、雨が降ったりやんだり。降る時はさながら土砂降り☔️☔️
現在、バルバトスの次の機体の製作をしておりますが、降りそうになかったので塗装したのですが、終わり間際に土砂降りの☔️。幸いカブらずに済んだのですが、何処にも出掛けてあげてないのだから、せめておうち時間の趣味は快適にやらせて欲しいものですムキー

さて、バルバトスの組立ての続きです。


先ずは腰から。
フレームを先に組んでる状態なので、フロントとサイド、リアのアーマーがメインです。



組立てるとこうなります。
赤いところはマイザーパープルに置換しました。


続いて脚です🦵
脚はパーツが多いので、先ずは膝上から。


膝上を組んで、次に膝下です。



組立てるとこんな感じです。
足の赤だけは、赤のまま。
これで、各部の組立ては終わりましたので取り付けます。



ようやくバルバトスになりました。


武器とバックパックを装着。


外装がつくと、ターミネーターから一気にガンダムになりますね。




派手なポージングは苦手なので、素立ちだけで勘弁してください(๑´∀`๑)」
比較的新しいキットなので、作り易い機体でしたね。


最後に、フルメカニクスのバルバトスとツーショット。塗装の仕方が違いので、比較すると恥ずかしいのですが。
矢張りMGの方が、ディテールが細かいので出来上がりの満足感は高いですね。


取り敢えずこれで復帰戦のMGバルバトスの製作は完了です。マンション大規模修繕で長いこと製作が出来ませんでしたが、どうにか勘も取り戻した感じです。
ただただ塗って組み立てるだけの拙い製作記事にお付き合いいただきありがとうございました。


さて、次は何の機体になりますか。
現在既に鋭意製作中ではありますが。




それでは今回は以上です(´ε` )♡