MG ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS 9 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

IRON-BLOODED ORPHANS
GUNDAM BARBATOS 4th FORM


【腕篇】

おはようございます。
金曜日から出張で愛知県に来ております。
昨日の土曜日は、お昼も食べずに工場の中で設備トラブルの原因調査をしておりました。
その甲斐あってか、どうにか目処がつきそうな感じですえー

さて、バルバトスです。
前回、腕の外装の一度目の塗装が終わりましたので、マスキングを施工。


面倒なマスキングですが、頑張ってどうにか。見えませんが、三回目の塗装の為に、一部マスキングの上にマスキングを重ねています。


そして、その翌日ニュートラルグレーIIで塗装。


更に重ねたマスキングを剥がして、青空マスキングを追加。塗装は完全乾燥してないので、テープの粘着を手やズボンにペタペタして、粘着力を落としてます。
そして、ニュートラルグレーIIIで三回目の塗装。希釈はやや濃いめです。



塗装が乾いた別の日。墨入れからのデカール貼り。デカールはごちゃつかない程度に、少しだけジャンク品から貼り足してます。


そして、艶消しのトップコートを吹きまして、どうにか腕の工程は完了。


次回は組み立てとなります。
今回はここまでです(´ε` )♡


それでは今からまた仕事へ行ってきます。