MG ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS 3 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

IRON-BLOODED ORPHANS
GUNDAM BARBATOS 4th FORM


【ボディ篇】

おはようございます。
今週真ん中は、またも大雪の福岡でした。バス🚌で出勤したら凍結した高架道路で車が事故っててバスが動かず、約2kmほど歩いて出勤しました。
ワンチャンバイクでもイケるかなぁと思ってましたが、この高架道路はヤバいだろうとバスにして正解でした。でなければ私が事故ってましたガーン

さて、我が家にこれがやってきました。

前から欲しかったのですが、やや高かったので二の足を踏んでましたが、ヨドバシで安くなってたのでポチりました。
PGアンリーシュドの再生産分は瞬殺。まあ、喉から手が出るほど欲しいとは思ってないので良いのですがプンプン

さて、バルバトスを進めましょう。



外装系パーツに、モールドラインの彫り足しと、筋彫りの追加を行います。
筋彫りはRGクロスボーンでもやりましたが、小さくてやり難かったショボーン
バルバトスはパーツがやや大きいので、楽に感じました。ただ、このサイズでもずっと続けたら嫌になってくるやもしれません。精神と時の部屋に踏み込んでしまいそうです(笑)


そして、サフ吹き。
先ずは、黄色系のパーツにピンクサフ。黄色系の発色が良くなるので助かります。


そして、ビタさんから勧められた青サフ。気にはなってたのですが、青色の発色が良いよとの事で今回買って試しました。
なんだかもう、これで良いンじゃね?くらい青々してますびっくり


そして、グレーを塗るパーツにメカサフライト。


続いて、シルバーを塗ったシリンダーに、エナメルのクリアレッドを吹きました。
基本的に足先以外は赤を塗らないので、シリンダーをアクセントで赤にしてみました。鉄血、ですのでフレームの各所で露出するシリンダーには、丁度いいアクセントになるのでは?との目論見ですが、果たしてどうか。



そして、エナメルの塗膜保護でクリアを吹いたので、前回塗装したフレームパーツにもクリアコートをしました。


こんな感じで、休日にタイミングよく天気が良いので塗装が捗ります。
今日も天気が良いですが、少し風が強いのでどうなりますか。


今回は以上です(´ε` )♡