せんしゃ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

こんにちは。
今週土日は仕事です。で、本日はDQ。
今日の福岡は天気が良く、放射冷却で朝はかなり冷え込みました。
娘を職場の動物病院へ送った後、バルバトスを少し進めました。
それはまた別の記事で。

本日のメインイベントはMT25の洗車🚿🧼
マンションの大規模修繕をやっていたので、中々洗車する機会が出来ず、汚れたら水で濡らしたウエスで拭き取るくらいしか出来なかったので、かなり汚れてました。


先ずは、チェーンメンテ。
古いグリスをクリーナーで落とします🪥
さながら毒汁のような古いグリスが、流れ落ちてきますチュー


チェーンは一旦此処でやめて、次は洗車。
写真では判り難いですが、シートバッグのベルトを外したタンデムシートの真っ白けを見ると、汚れ具合が判るかと思います。


シャンプー🧴でゴシゴシ🧼


拭きあげて、バリアスコートでコーティング。
ホイルも綺麗になりました。
バイクのホイルって、車と違って洗い難いです。


バリアスコートが終わったら、チェーンルブを吹き付け、暫く放置してから余分なグリスを拭き取り終了。


最後に、空気圧のチェック。
リアは大丈夫でしたが、フロントが少し抜けていたので、空気入れで足しておきました。


天気は良かった☀️ですが、風が少し冷たく感じました。それでも終わったらちょっと汗ばむくらいでした。
半年ぶりくらいですが、洗車出来てMTも私もスッキリしました口笛