RG CROSSBONE GUNDAM X1 #10 FINAL | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

S.N.R.I. PROTOTYPE MOBILE SUIT XM-X1
CROSSBONE GUNDAM X1


【頭と武装と完成篇】

多くは語りますまい。
RGクロスボーンX1、最後の工程。頭と武装の製作です。


切り出したそのパーツ類。ABCマントも。ズタボロ具合の表現はこちらの方に軍配上がりますが、マント感はMGの方がありますね。MGは一応布切れでしたから。


ゲート処理。
もうね、嫌気マックスムキー


目ん玉コレですよ、コレ。デザインナイフの刃先にある奴。もはやどんなモールドがあるのかすら判りません。私には見えませんポーン


そんなんでも、モールド彫り足しして、



墨入れとデカールを貼りました。

そして組み立てます。先ずは頭から。


これが頭のパーツ類。あっさりしてますが、この小ささにこれ以上は盛り込めないでしょうね。


過去に、ピンセットに乗っけてこれだけ小さい頭があったでしょうか。普段MGメインでしか作らないので、自分史上最小かなぁ。


本体に取り付け。
漸くガンダムになりましたニヤリ


続いて武装。


あまり武器らしくないですね。
ビームサーベルの持ち手は一個やりましたが、結局使いませんでした。


武装も腰のハードポイントに取り付けて、RGクロスボーンX1完成。


艶消しコートでもすれば、もう少しマシにはなったでしょうけど、まあコレで良しとします。


マント装着。ズタボロ感ありますね。これ、ビーム跳ね返すンじゃなかったでしたっけ?穴は大丈夫なんでしょうか。


最後に、フェイスオープン。
1/144スケールで差し替え無しにコレが出来るのは凄いなぁと思います。


さあて、これでマンション大規模修繕モード製作は終わり。
ちょっと最後は駆け足感ありましたが、いつもの製作に早く戻りたいのでこれにて。
そして、次回復作は・・・・















こちら。
ウイングゼロと迷ったのですが、MGバルバトスを復帰作としてやってイキます。

ではまた(´ε` )♡