RG CROSSBONE GUNDAM X1 #3 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

S.N.R.I. PROTOTYPE MOBILE SUIT XM-X1
CROSSBONE GUNDAM X1


【コアファイター篇】

おはようございます。
台風10号、物すごい勢力に発達しつつ沖縄〜九州に接近しつつあります。


最大瞬間風速80m/秒って、どんだけガーン
明日日曜日は仕事です😭
設備の入れ替えがあるので、仕方ない。ただまあ屋内なんでまだマシ。
問題は月曜日。
パートさんの出勤は危険との判断で、工場を止める事になりました。同業他社もそうしたようで、それは良い。
が、社員は出勤って😤
なんだろうなぁ、出勤させて通勤時や仕事中に人に被害が及んだら、どうするつもりなのか?素人が対応出来る風速では無いンだけどな。矢張り日本人はアホだ。人の命を軽んじる経営者もクソだな。

昨日の金曜日はDQ取って、実家の台風対策に行ってきました。飛びそうな物干しや台、ゴミ箱などはことごとく柱に括り付けて、ブロックを重し代わりにしたり。
親父が寝たきりで入院しておりお袋一人なんで、地元福岡にいる長男の私が(弟は鹿児島単身)やるしかない。
最近グチっぽさが酷くなったお袋には、ちょっとイラッとします。
途中、近所のおばちゃん達に会ったので、普段のお礼を言って退散。



帰り際、気晴らしに八女の奥地にある朧大橋に寄ってきました。
道中の山道は、前回の9号の影響で路面に木の枝が散乱。コケないよう注意しつつ走りました。
民家はポツポツありますが、人通りは皆無。静かではありますが、ここでは暮らせないなぁ・・・などと思いつつ退散。帰りは高速を使って帰りました🏍💨

さて、本日は内科の定期診察🩺👩‍⚕️です。

台風接近で緊張したのか、血圧やや高めてへぺろ
この後、診察うけて薬💊貰ってまた来月。


ちょっと前置きが長くなりましたが、RGクロスボーン。
塗装しないので、なんの制約もないのでゆっくり作っております。
前回エナメル塗料にて墨入れしましたが、今のところ破損には至っていません。


なので、次はシールを貼ります。ちょっと余白が目立つところは、デザインナイフで落としてますが、本体が小さいとシールも小さいので、余白の落としも大変ですえーん
もう二度とヤリたくないですね、小型機のRGは。



シールを貼ったら、さっさと組み立てて完成。
しかしまあ、この小ささで変形もするとか、凄いギミックだなぁと思います。バンダイ驚異のメカニズム。
これでコアファイターは完成したので、次は脚の製作になります。


今回は以上です(´ε` )♡