RG CROSSBONE GUNDAM X1 #1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

S.N.R.i. PROTOTYPE MOBILE SUIT XM-X1
CROSSBONE GUNDAM X1


【コアファイター篇】

こんばんは。
台風の影響で、少し風が出てきた福岡地方。しかし、生温い風で気持ち悪いです滝汗
さて先ずは、
集計方法は?な感じですが、何はともあれ皆さんのおかげおねがいV2アサルトバスター有終の美を飾れました。重ね重ね、ありがとうございます。


さて、自宅マンションの大規模修繕工事。


ご覧のように、私の部屋の面の足場は、ほぼ掛け終わった感じです。
後は裏面と左右。まだまだこれからですね。
まあ、こんな感じで塗装が出来なくにりましたので、今回から暫くパチ組みキャンペーンニヤリ
その第一回目は、RGクロスボーンガンダムX1です。
ただでさえ小さいモビルスーツが、1/144スケールでRG、ジジイ泣かせのキットです。
買った当初から塗装する気は無かったので、ちょうどいいカモ🦆。

先ずは、取説に従いコアファイターから。


RGの売りであった、アドバンスドMSジョイントなるフレームは、遂にこれだけに。
以前は全身がこのフレームだったのに。果たしてこのフレームを使う意味が、そもそもあるのか?
そんな感じですが。


それはさておき、これが切り出したコアファイターのパーツ。
カッティングマットのマス目とパーツの大きさを比べてください。ちょっと気を抜いたら、亜空間にパーツが持ってイカレそうですガーン


で、ゲート処理。
ゲート処理は、箱の上でヤッてるンですが、これがまた箱の下にパーツを落とす、落とすえーパーツが小さいので、指で保持するのも一苦労。
箱にはランナー入れたままなんで、落とすたびにランナーまさぐってパーツを探す始末。
蓋箱ひっくり返してヤレばいんじゃね?と思うでしょう?なーんかそれも面倒だし、まあ時間はあるから手間や面倒はこの際甘んじて享受しようかなと思ってます。
そうしないと、アッと云う間に終わっちゃうからラブ

取り敢えず、今回はここまでに👋


今週末からは、また京都に出張🚄です滝汗ゲロー