MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 14 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【脚と腰篇】

おはようございます。
漸く梅雨が明けた福岡です。明けない梅雨はありませんが、明けた途端に猛暑の日々到来チュー
雨は嫌ですが、まだ梅雨の方が涼しかったですね。毎年思いますが、歳を取ると夏の暑さは死を予感してしまいます☠️
さて、昨夜はマンションの大規模修繕工事の実施説明会でした🚧👷‍♂️
施工業者による、工事の内容の大まかな説明会。8月17日より着工し、19日には足場掛けが始まります。いよいよ、塗装が出来なくなるので、暫くは全塗装によるガンプラ製作は出来なくなるので、RGのパチリで凌ごうと思ってます。
取り敢えず、V2は本日最後の塗装を終えたので、どうにか中断せずに済みましたニヤリ
その内容はまた後日。

さて、脚と腰の続きです。
一回目の塗装が乾いたので、二回戦に備えてマスキングを施します。


外装が多いので、結構時間を食いましたえー


珍しく、フレームもマスキング。ここはハードポイントの赤丸になるので、他の赤丸同様に塗装します。


そして、塗装。
ニュートラルグレーIIをメインに、風蒼やマイザーパープルを塗装。赤丸はエナメルのレッド。


こんな感じで、多少塗料が届いて無い所もありましたが、後で修正しました。
見える所は、問題なく塗料がのったので一安心。
エナメルの塗装は、中々慣れないですえー


二回目の塗装が乾燥したので、墨入れ。



からの、デカール貼り。
こちらも数が多いので、三日掛りでの貼り付け。
目がヤラレそうです。



数日後、デカールが乾いたので、トップコート。


脚の赤丸は、一旦艶ありのスーパークリアーIIIを吹いて、青空マスキングして赤丸部分を艶消しで塗装しましたニヤリ

これで、取り敢えず脚と腰の塗装は終わったので、次回は組み立てです。


今回はここまで(´ε` )♡