MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 6 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【コアファイター篇】

こんばんは。
明日で6月も終わり。一年の半分が過ぎました。早いものです。
梅雨真っ只中の福岡。午前中はまあまあの天気でしたが、午後からまた降り出しました☔️☔️
梅雨だから降るのは仕方ないですが、加減して降って欲しいものです。
明後日からは、また出張です。出張先は水戸。行きは茨城直行✈️ですが、帰りは羽田経由。さて、どうなりますかニヤリ

さて、そんな中V2アサルトバスターを進めています。
トップコートが乾いたので、組み立てを行なってイキましょう。


先ずは頭。意外とパーツ数は少な目。首の軸はちょっとだけ延長しました。



今回は、赤は青に置換してみました。


更に進めて、胸廻り。


矢張り小さいですね。
組立てにも気を遣います。


コアファイターの機首。


これを先程の胸廻りに取付けます。


本機の特徴のひとつ、胸のVの意匠。



それらしくなってきましたよウインク


続いて、ミノフスキーフライトユニット。
上側の吹き出し部?には、出来合いのスラスター四角の大中小を、収まるように少し削ったりして面を合わせて流し込みで接着。無論、臭いと文句云われないように、ベランダにてえー


筋彫りは航空機を意識して、直線を意基調で彫り足して、ラベンダーで塗り分けしました。


本体に取付け。



おー。自画自賛ですが、ええ感じ。
稼働部にはセラミックグリスを塗布してますが、弄ると嫌な汗が💦
取り敢えず、コアファイターへの変形はオミットして、モビルスーツ形態優先で口笛

続いて武装。


メガビームキャノンとビームスプレーポッド。



うん、カズさんデカールが決まってますラブ



最後は羽根。
取り敢えずこれで武装は完了。取付けは最後にやりたいと思います。
コアファイター篇はこれで終わり。次回からは腕と上半身を製作していきます。

今回はここまで(´ε` )♡