MG GN-001 GUNDAM EXIA 11 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

CELESTIAL BEING MOBILE SUIT 
                    GUNDAM  EXIA


【腕と肩と腰篇】

おはようございます。
昨日でガンプラウィークは終わりました。今日からまた、ガマンウィークの再開です。色んな意味で、ガマン。
ガマンするのは判るのですが、解除の判断基準を決めておらず、大阪に先に言われて文句を言う。あげく、14日迄にその基準を明らかにする、と云った事で、考えてすらいなかった事が露呈。
まあ、色々大変で頑張っておられる事は判るし、批判しかしない野党よりはマシですが、もちっと色々考えて欲しいものです。ガマンに協力してる訳ですから。今年のGWの状況、日本人やはり凄いなぁと思いました。罰則規定もないのに、ちゃんと自粛してる。その国民の心意気に、政治家はもっと応えるべきでは?


あまり、批判的な事云っても何処かの野蛮政治家みたいになるので(笑)

MGエクシア。
塗り分けの為のマスキングをしていきます。


肩パーツと、ついでの膝🦵パーツウインク


腕廻りの外装パーツ。

そして、二回目の塗装。


先ずは、シルバーを吹いたシリンダーチックなパーツに、クリアーブルーを。これは足のパーツも一緒に塗装。


続いて、外装のニュートラルグレーIIとIII。


そして、フレーム系のパーツは、先行してトップコート。



塗装が乾いたら、


墨入れと、



デカール貼り。


デカールが乾いたら、

外装系パーツに、艶消しトップコート。

こんな感じで、腕と肩と腰パーツの作業は終わりましたので、次回組立ててイキます。



今日からまたガマンウィークの再開。頑張りましょう!
今回は以上です(´ε` )♡