MG GN-001 GUNDAM EXIA 10 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

CELESTIAL BEING MOBILE SUIT 
                    GUNDAM  EXIA


腕と肩と腰篇】

GW(ガンプラウィーク)、順調にこなしております。カレンダー通りの休みなんで、明日で終わりますが、天気にも恵まれて捗りました。
ただ、ガンプラばかりをやってる訳にもいかないので、本日御布施で庭の草刈りを。


ビフォー。


アフター。
見た目あまり変化はないですが、チンアナゴみたいにヒョロヒョロ咲いた雑草を、電動刈り払い機で薙ぎ払いました。
薙ぎ払え!焼き払え!なんとなく好きな言葉です。榊原良子さんの声だと、最高ですねラブ

さて、エクシアです。
サフを吹きました。


先ずは、メカサフライトと黒サフ。


銀サフ。

乾燥したパーツに塗装をします。


外装パーツにニュートラルグレーI、ファントムグレー、コバルトブルー。


フレームパーツに、スターブライトシルバーと、スターブライトゴールド。
一部足のパーツも混じってます。


そして、スターブライトアイアン。


取り敢えず、これで初回の塗装は終わりです。
次は乾燥を待って、マスキングからの塗装第二段となります。
塗装後にコンプレッサーのエアタンクからエアーを抜くと、冬場はあまり無かったドレンが結構出るようになりました。
それだけ湿度が上がってる、と云う事ですね。カブリに気をつけないとえー




今回は以上です(´ε` )♡