RE100 XM-07 VIGNA-GHINA 12 FINAL | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XM-07  ビギナギナ


【下半身とバックパック篇】
【完成篇】

塗装したパーツが乾燥したので、組立てていきます。


先ずは腰廻り。シンプルなパーツ構成です。



組立てると、こんな感じです。
続いて足。


REにしては、まあまあのパーツ数。


足の爪先の真ん中は、塗らないとシールを貼るようですが、私は塗装したので貼ってません。
そして、脚。


結構な数びっくりMG並みのパーツ構成ではないでしょうか。


組立てるとこうなります。結構グラマラスな脚ですねラブ
続いてバックパック。


先ずはスラスター。こんなに沢山、どうやってコントロールするのやら。


真ん中のベースに取付け。


一番下のスラスターは、ステッカーが足らなくなったので、余った奴を貼りました。まあ、表側もここだけ違うステッカーなんで、ヨシとしましょうてへぺろ

これで、ビギナギナの製作は完了。
本体お披露目(大袈裟)といきますか。



いつもなら、ベースはニュートラルグレーIなんですが、今回はIIをベースとしたので、やや暗めの機体となってます。成形色もそんな感じでした。


本来パープルの部分は、一段明るさを上げたラベンダーにしました。パープルだとちょっと違う感じがしたので。


いつもそんな感じで、適当に色決めしてます。
が、キュベレイの時と同じく、女性が乗る機体と云うのは、何処かで意識して配色してます。
ハマーンだとあんな感じで、セシリーだとこんな感じラブなんとなくセシリーは赤い感じがしますが、赤を使いたくないのでこうなりました。
そろそろ赤い禁止縛りをやめても良いかなぁ。

最後にF91と。


まったく感じが違いますね。
連邦とクロスボーン、こうも違うのかと改めて感じました。

これでRE100 ビギナギナの製作は終了です。
さて、次回はこちら。
またしても小型機。
いつもなら買ってから一年くらいして作る事が多いのですが、今回は買ってすぐの製作になります。







F90。
F91のご先祖、かな。次回から、これを製作してイキます。


今回は以上です(´ε` )♡