RE100 XM-07 VIGNA-GHINA 11 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XM-07  ビギナギナ


【下半身とバックパック篇】

昨日、土曜日は本来なら休みなんですが、ちょっと訳ありで出勤でした。
現在設備の設置工事中なんですが、担当者が工事に立ち会わないのは如何なものか。ちなみに私は担当者ではありませんが、代わりに立ち会い出勤。業者を使っての工事なんです。色々とその場その場での打ち合わせも出て来るでしょうに。何故立ち会わないのか?ヤル気が無いなら、辞めちまえよ、とマジで思います。ヤル気無しで設備に絡むと怪我するぜ、マジでえー

まあ、そんな事はさて置き。本来なら昨日トップコートをするつもりだったのですが、上記理由で出来ませんでした。


デカール貼って、準備万端だったのですがね。




いつものように5時半に起きて、coco🐶の散歩、洗い物、洗濯などを済ませて7時過ぎ。
何の嫌がらせか、早朝は小雨が降っていましたが、とりあえずこの先降りそうにないので湿度チェック。ここから80%くらいまで上がりましたが、それ以上はイキそうにないので塗装準備。
塗膜ハゲの手直ししてたら陽もさしてきました。


先ずは、艶あり。スーパークリアーIII。


艶消し吹く頃には、最適湿度にウインク


艶消しクリアー、スーパースムースクリアー。
無事カブリも無くトップコート終わりました。
乾燥したら、組み立てていきます。


今回は以上です(´ε` )♡