MG ZZガンダムVer.Ka #8 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MG 強化型ZZガンダム Ver.Ka

【頭と腕篇】

日曜日のこと。
前日土曜日の長時間のサフと塗装で、おそらくそうなるであろうと予想していましたが、案の定頭痛に見舞われましたゲロー
ですが、せっかく前夜マスキングしたので、塗装しないわけにもいきません。


メンドくさっ!
と思いながらも、この時はまだ頭痛には見舞われておらず、ちまちまやっておりました。


で、日曜日も朝から天気が良い絶好の塗装日和。
頭痛にめげずに頑張って塗装。



先ずはマスキングしたパーツと、塗装ハゲ、塗り忘れのパーツを塗装。


更に、スターブライトゴールドやニュートラルグレーIIIと、


スターブライトアイアン。

これでどうにか頭と腕の塗装は終わりました。
嫁と息子は買い物に出かけたので、頭痛薬のんでしばらく休憩。
その後、GWはテニスの試合などで何処にも出かけなかったので、家族でちょっと遠出のcoco散歩へ。


響灘の風力発電所へ(娘撮影)。白いcoco散歩用バッグが私、黄色のTシャツが息子で、真ん中は嫁。
一時間ほどのんびりして帰宅。
この日はバイクで来られている方や家族で来られている方も、わりといました。私がバイクで来た時ほ殆ど誰もいなかったのですが。

しかし、この時も頭痛は続いており、体調的にはサイアク滝汗
帰宅してその日は20時には寝てしまいました。
翌日月曜日、頭痛はほぼ良くなりましたが、寝すぎた所為もあり、疲労感が体に澱のように溜まっています(๑´罒`๑)

そして


ポチりました。
頭痛の原因は多分塗装。
今までただのマスク😷(普通に風邪予防でするようなマスク)だけで塗装していましたが、ただのマスクでは塗料やシンナーの体内への侵入は阻止できません。判ってはいましたが、判っていても屋外だから、と目を瞑ってやってました。でも頭痛を誘発するようではダメです。楽しい趣味の世界が、体を苛む本末転倒の結果に。
専用マスクは大して高くもありません。次回からはちゃんとこれを装着して塗装したいと思います。反省ショボーン

今回は以上です(´ε` )♡