MG フルアーマー ユニコーン ガンダム リトライ39 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MG RX-0 フルアーマーユニコーン ガンダム

【腕と肩篇】

年度末最後の一週間が始まりました。来週からはもう4月、新年度。4月になると、月次処理やら書類関係📄の更新、お役所への報告書作成、新入社員研修、新しい勤怠システムの導入など、めんどくさい事ばかりえーん
そうして、程なくするとまたひとつ歳を重ねる日がやってくる訳でえー
アラ還にはあまり嬉しくない日ですが。



まあ、愚痴ってばかりでは何も捗らないので、フルコーンの腕と肩を組んでいきましょうウインク


先ずは腕。並べ忘れてるパーツもちらほらとありますが、まあパーツの多い事。そして、フレームパーツにはスーパークリアーIIIを塗ったので、ツルツルと滑り掴みにくい。
とはいえ、このツルツルが、組む時には助かるンですけどね。念には念を、力がかかる部分にはグリスを塗ってます。ヌルヌルとラブ



ほい、腕の完成です。
ちょこっとだけ、筋彫り足してます。


続いて、肩。
腕と比べるとパーツは少ないですが、それでも普通の肩に比べたらそこそこな数。
ここはグリンと回転したりする所もあるので、軸には矢張りグリスをヌリヌリ。


はい、肩の完成です。
ここに貼るデカールは、水転写でないとキツイです。ドライデカールとか、失敗する自信しかありませんえー

それでは、本体に組み込んでみましょう。



肩の端っこには、識別灯をイメージしてみました。


目がキラっと✨


お腹の所辺りにも筋彫り足しても良かったかなぁ。腕の内側のラインは、パーツが別れているので、ズレないようにするのがちょっと面倒でした。


肘関節は、ちょっとRG風かな。マスキングがちょっとだけ面倒でしたが(*´ω`*)


これにて、腕と肩は完成です。模型をやる上で、組み立てと云う工程が一番楽しいですねラブ
次回からは足と脚になります。漸くこれで本体半分くらいでしょうか。

今回は以上です(´ε` )♡