私の2018年総括 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

2018年最後の日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
仕事の人、お休みの人、大掃除中の人、帰省中の人・・・みなそれぞの大晦日をお過ごしのことでしょう。

毎年恒例?の、今年の総括をやってみたいと思います。ガンプラに限らず、今年一年の事を綴ってみます。



先ずは、今年最初に完成したプロビデンス。
胸のチューブで少し苦労しました。後は、赤は使わずでも色々配色に苦慮しました。コイツからかなぁ。赤を使わなくなったのは。





続いて、コスモ・ゼロα2。
小学生以来の、航空機の製作でした。とはいえそこはバンダイさん。さほど組みには苦労はなかったですが、肝はうちでは禁忌の接着剤の使用。
あとは、サークルのコンペで優勝させて頂いた、ヤマト好きには思い入れの高い作品になりました。




そして、早春。娘の高校卒業。
今は動物看護士を目指して専門学校に通ってます。






プレバンMGのヘイズル。
正直、この機体良く知りませんが、カッコ良さに惹かれて作ってみました。





そして、今年最後の作品になったPGバンシィ。
完成間近に、色々とありまして製作が伸びました。秋田より送られた、設定には無いアームドアーマーVSとVNを装備。黄色のサイコフレームをグリーンにするのに一苦労しました。
なんやかんやありましたが、楽しい製作でした。カズさんの覚醒フルコーンとコラボ出来たのも楽しかったなぁ。でも、カズさんは良い迷惑だったかなニヤリ




最後は、車の買い替えと自動二輪普通免許の取得。
車は、長らく乗ったR2からN-boxへコンバート。
そして、原チャリの束縛から逃れる為に、自動二輪普通免許を取得。クソ重く、トルクの化け物のCB400SFKとクランク地獄に苦しみましたが、どうにか卒検一発クリア。
2018モデルのヤマハMT25のブルー、最終在庫2台のうちの1台をどうにかゲットして、来年1月中旬の納車を待つばかり。


まあ、そんなこんなの一年でした。
ガンプラは、全塗装すると製作個数が極端に少なくなりますねショボーン
PGバンシィで5ヶ月かかったと云う事もありますが、今年は4機しか完成しませんでした。そのうちプロビデンスは昨年からの続きなので、純粋に今年手をつけて完成したのは3機。
少ないなぁ。
私の場合、屋内塗装が出来ないので、その分製作が遅くなる事も理由の一つではあるのですが。
来年はMTで走り回って、更に製作が遅れるかもしれません╮(•́ω•̀)╭


さてさて。
今年一年、私の稚拙なブログと拙いガンプラ作品を見ていただき、ありがとうございました。
一応、日記、と称しておりますので、ガンプラに限らず日常の出来事を今後も綴っていきたいと思います。
よかったら、また来年もお付き合いください。
皆さまの2019年が、素晴らしい一年になりますように。



それでは、よいお年を。