MG フルアーマー ユニコーン ガンダム リトライ 21 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MG RX-0 フルアーマーユニコーン ガンダム

【シールド&ジャベリン篇】

さてさて。
トップコート吹いた後、一晩寝かせて組みますかねー、なんてほざいてからひと月以上放置していたフルコーン。
いつまでも、バイクの免許取れました症候群で呆けてる訳にもいきません。
取り敢えず年内には組んでおかないと、と奮起。



もはや、どんな進行具合だったかもアレですが、順番通りやっていきます。
先ずはシールドの上半分。
一緒に箱に入れておいたカッティングマット、上に乗せてたパーツ入れの重さで変形笑い泣き
それだけ長い事ほったらかしだったのネ。



サクサク組んでいきます。
サイコフレームの取付部は、ニュートラルグレーIIで塗り分けてますが、イマイチ良く判らないっすなぁ。


そして、下半分。
やべえ、誰かさんから「やっぱりラベンダー好きやん」とうしろ指さされそう。


はい、シールド2枚完成。
これは左右の腕に取り付けるやつ。


で、コイツが背中に背負うシールド。


はい、これでシールド3枚完成です。



続いて、ハイパービームジャベリン。

これは駆動部が多いので、パーツ分けも細かい。


先端部、完成。



そして、ビームアックスみたいな部分。
ここも、パーツ分けは細かいです。


展開はしてませんが、これでハイパービームジャベリンの完成です。

いやあ、ひと月以上も放置するのは矢張りいかんですねえ。組むだけの状態だったからまだマシでしたが、塗装やスジボリなんかの途中だと何やってたか、どうしようとしていたのか、まるで判らなくなってしまうわ。あくまでも私の場合は、ですがてへぺろ

さてこれで残す武装?はあとひとつ。
やらない、なんていったら今ソレをやってるカズさんから人でなし扱いされそうだから╮(•́ω•̀)╭


次回、プロペラントタンク篇です。
カズさん、やっぱりやらないとダメ?てへぺろ



今回は以上です(´ε` )♡