プランMT#8 卒検〜NEXT STAGEへ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

前回から約一週間。
教習も第二段階で大詰め。更新する余裕なぞ、この老いぼれにはありません滝汗
相変わらず、クランクに不安を残しつつも見極めはOK。
なので、今日卒検になりました。

集合時間より1時間早く着き、課題コースが1と2のどちらかを確認。1コースでした。
1コースはやや長く、人数が少ない時になるらしいと聞いてましたが、案の定二人。

私は二番目でした。
一番でないことにホッとしつつも、一番の方の走りを見ると私よりも上手い。
ただ、エンストが3回、急制動が速度未達、などなどが重なり検定中止ゲロー
次の私は否が応にも、不安と緊張が120%。波動砲発射寸前。
検定車は、あろうことか前日に一度乗っただけの新車。今まで癖のありすぎるロートル車ばかり乗ってきたので、逆に慣れません。
「練習と思って、リラックスして」
との検定員の言葉で、多少落ち着いて乗車。クランクもなんとかイケて、私もコース途中で2回エンストこきましたが、4回までは大丈夫なんで。
あとは一本橋も落ちずに終了。
なんとか無事合格しました。


天気にも恵まれました。
雨だと、急制動とか厄介ですから。
「次は是非大型二輪を目指して」
と検定員から言われましたが、いやいや。まだ手足ガクガクでそんな気分ではないっす。

そんなこんなで、プランMTの第1ステージは完了。次は、第2ステージ。

こいつの購入ですが、バイク屋さん曰く年明けにお年玉価格が出るからとの事で、いずれにしても来年早々ですね。

取り敢えず、この後今日は卒業式が13時半からあるので、それまで待機です口笛


あーっ、ホッとしたぁっ!