おかえり、軍曹 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

(注:本記事には虫が出ます)


昨夜、トイレに入った時の事。
懐かしいお方に遭遇。
マンションとは思えぬくらい、虫天国の我が家。
ダンゴムシ、コオロギ、各種バッタは当たり前。
そして、いつの頃からかGが出現するようになりました。
と、それと時を同じくして、軍曹も出現するようになりました。
軍曹とは、大型の家グモ。あのエイリアンの幼生のような感じの見た目に忌み嫌われますが、実は最強のGハンター。巣は作らず、狩りで捕食する生態。軍曹が2匹いれば、家の中のGは半年で全滅する程らしいです。
かつて我が家には大型が1匹、小型が数匹いましたが、いつの間にか見なくなりました。そうするとのさばってくるのがG。化学の力にも頼りましたが、効果はイマイチ。
しかし、そのGもいつしか見なくなった気が。
そしたら昨夜。



サイズで云うとまだ小ぶりですが、久しぶりの軍曹との再会。
君がいたからGを見なくなったのかな?と思いたい。
私も嫁も田舎育ちで、このクモは殺したらいかんばい、と爺ちゃん婆ちゃん、親父やお袋にそう言われて育ちました。なので見てもなんとも思わないし、放置です。
ただ、子供達は流石に苦手なようです。ですが、殺すなと教えています。
どこまで理解しているかは?ですが。

ただ、軍曹も餌となるGがいなくなると、またいなくなり、そうするとGが現れる。その繰り返しなのかなぁ(*´ω`*)
とまれ、Gがいるなら捕食して大きくなりな。