PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 59 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

RX-0[N]  バンシィ・ノルン 最終決戦Ver
[アームドアーマーBS & VN篇]


ズキズキズキズキズキズキズキズキ(T_T)

昨日、はずれた銀歯の修理に歯医者さんに行きました。レントゲン撮って点検したところ、一箇所少し虫歯になったところあり。また、以前から穴が開いたブリッジもあり、それら全てを修理することに。
それはいいのですが、このはずれた銀歯の主の親知らず。神経が残っているもんだから、中を削ったら痛いのなんの笑い泣き
麻酔はしたンですけどね。麻酔切れたら徐々に、いっそ抜いた方がマシなんじゃない?くらい痛みがでてきました。治るのか?この痛み・・・ズキズキズキズキズキズキ・・・もやもや
一晩経って今朝になってもまだ痛む。


さてPGバンシィ。
今回から、本州の北、冬は草木も凍りつく最果ての地黒猫付近からやってきた、追加武装のアームドアーマーBSとアームドアーマーVNの製作をやっていきます。
アームドアーマーBSは、右腕に装着するビームスマートガン。ビーム兵器ですね。
かたやアームドアーマーVNは左腕に装着する、近接戦闘用兵器で、小難しい理屈は良く判りませんが、サイコフレームの耐久性を活かして超振動させて目標を粉砕する兵器で、VNはヴァイブロ・ネイルの略です。マリーダさんの駆るバンシィのVN一撃で、リディ少尉のデルタプラスはグズグズにされてしまいましたガーン

先ずは、パーツの切り出しです。
サイコフレームはオレンジ色。最終決戦時には、この武装は無いので、グリーンではありません。今回コレの色をどうするか。テストしたのは前述の記事にある通りですが、まだ決めかねています。概ねどうするかは、頭の中にあるのですが。






各パーツをゲート処理していきます。
何気に外装パーツが多い(๑´罒`๑)
金ピカのパーツはVNの先端部、ネイルの部分になります。コレはメッキにやられた贈り主に敬意を払い、そのまま使います。ゲート跡はリタッチします。


そして、この日は休みだったので午後からサーフェイサーを吹きました。真夏の猛暑は無くなりましたので、天気次第では午後からでも塗装出来ます。秋ってスバラシイ٩(ˊᗜˋ*)و
サイコフレームの色は決めかねていますが、下地はシルバーにしますので、銀サフを吹きました。この後はスターブライトシルバーを塗装します。


とりあえず、サフの乾燥を待つので、塗装は次回となります。多分、週末かなぁ。でも、天気悪そうなんで無理かも。
今回は以上です(´ε` )♡