DOG ATACK | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

先程仕事が終わり、帰宅した時の事。
原チャを停めようと、駐輪場入り口に入ると前にコーギーを連れた女性。
話しはした事ないですが、見た事はあるうちのマンションの住人。
多分、私を先に行かせようとしたのでしょう。入り口から引き返して来ました。コーギーはガウガウ唸ってます。
なんだろう、だいたいコーギーってこうだよなぁ。
で、私の横を通り過ぎた瞬間、左足に激痛が。そう、噛まれたンです、コーギーに。
飼い主のオバハンは、気づかずそのまま行こうとするので、呼び止めました。紳士的にね。
何号室か問いただすと、号数は言いましたが、なんだろう、こう、すみませんって気持ちが伝わらない。傷を見ると、まあ、出血はしてないので
「病院行きましょうか」
と云う申し出は断りました。だがしかし、なんだろう、申し訳ないと云う気持ちが伝わらないンだよなぁ、これが( *`ω´)
気をつけなさいよ、と言い置いてその場は収めましたが、よくよく考えると時間的に中学生や高校生が帰ってくる時間。子供に噛みついていたら、とか考えると恐ろしい。
だいたい、そうやって他人にガウガウ云う自分の犬が人のすぐ近くを通ったらどうなるか?
想像しろよなぁ。

自宅に帰って、かみさんにその話しをすると、娘と同級生だった子の家の犬だそうで。
まあ、私もこのコーギーみたく、オバハンに噛みつかなくて良かったか、と云う事にしとこうか。


なんか、モヤモヤする話しに長らくお付き合いありがとうございます。
最後に、傷跡。
{3FC44176-0AE9-4E51-9228-E0DBEC197858}

汚い足ですんません。
が、笑っちまう程まん丸やんか(๑´罒`๑)