零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロα2-1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロα2
{10577B96-387E-434A-AA24-409D08C5979C}



今回から、この戦闘機を作っていきます。
何十年ぶりかの、飛行機のプラモデルです。私が一番最初に作ったプラモデルは、赤とんぼと云う複葉機のプラモデルでした。

{24B47052-A539-4733-A6F0-9E895EE7B3FA}
赤とんぼとはこれ↑
正直、何処のメーカーのを作ったのかは定かではありませんが、パッケージはこんな絵でした。

それ以降、ファントムやらイーグルやらを作った記憶はぼんやりとありますが、内容はよく覚えてません(๑´∀`๑)」
多分、数機しか作ってないと思いますし、ただ組んだだけで塗装はしてません。

何十年ぶりかの飛行機の模型ですが、とはいえそこはバンダイのプラモデル。泥舟に乗って沈没、とはならないでしょう。


{7975A357-F296-492E-A101-5299F2C299A7}

選択式で、飛行形態、着陸形態、格納形態をチョイス出来ますが、飛行形態を選択して作っていきます。
とりあえずは、写真のように切り出しまで完了。パーツ数は少ないですね。
追い追い、ゲート処理などをやっていきます。
さて、どうなりますやら。
今回はここまでです(*´ω`*)