ダボ君と朝さん | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

今朝は車がガリガリ君ガリガリ君になるくらいの冷え込み。
霜もおりています。

 
ですが天気は良さそう。
風もなく、今日は晴れて気温も上がる予報(ホントか?)

 
太陽を撮ったら、ちょっと面白い感じの写真が撮れました。

 
霜がおりて寒くても、元気いっぱいです。

 
畑の横を歩いていると・・・・道路になにか白いものが。
よく見ると蝶ちょう

 
寒さで弱っているのか?でも生きています。
踏みつぶされると可哀想なので柱の上にそっと置きました。
モンシロチョウ・・・じゃあないよなぁ。なんだろう?
調べたら、多分シジグロシロチョウのようです。

その後、遠くからやって来る二人が。
「ダボ君だよ」
と云うと、顔を上げてどこどこ?と云う表情。
あぁ、ダボ君て判ってるンだなぁ。

 
 
CoCoも気づき、ダボ君も気づきました。

 
 

昨日はすれ違いでしたが、今日は会えました。

 
 
おやつも貰って、ご機嫌さんです。
良かったねえ。

 
この後、お話ししながら散歩をご一緒させていただきました。
有難うございました。

CoCoはこのあと昼前にサロンバスタブaハサミを予約しています。
霜で濡れてぐちゃぐちゃなので、ちょっと申し訳ないかな。
奇麗にしてもらっといで。