MG ターンX ② | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

「俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!」

とは、中の人は仰りませんが。
MG ターンXその②、右腕です。
溶断破砕マニピュレータ、が正式名称のようですが。
シャイニングフィンガーが通り名?
前口上としてはやっぱゴッドフィンガー(石破天驚拳)の方が
くどくて好きです(笑)。師匠との最終対決は秀逸でしたネ。
ちょっと脱線しましたが・・・

先ずは肩から。

 
関節の真ん中はゴールドでアクセント。
1個部品間違いで写真撮ってますorz・・・

 
次に肩アーマー。
墨入れはタミヤのエナメルの黒です。

 
そして腕ですね。
小さい部品が5組ずつあるのが、シャイニングフィンガー部。
本家(シャイニングガンダム)のそれとはかなり見てくれが
違いますね。

 
 
組み付けるとこのような感じになります。
フィンガーの展開は、一番最後に。
今回の作業はここまでです。   

クリスマスですが、まあそれらしいネタもなく。
少し間が空いたですが、ガンプラネタで。