RGズゴック② | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

組立に入ります。
基本、説明書通りに組んでいくのが
私は好きですので、まずは足から。
 
フレームに外装を組み込んでいくいつものパターン。
G系に比べ足がデカいのでその分フレームが大きく感じます。
 
組み付けるとこんな感じ。

 
更に、つま先や踵部分。
水泳部のMSなので、通常ありがちなスラスターはなく
代わりにスクリューがあります。
ちなみに水泳部のMSを組むのは初めて。
 
こんな感じです。
骨折のブログも書いている為、ついつい自分の足と比較。
感慨深いものがあります(笑)

 
次に右脚部です。
説明書にはフレームの曲がり方向を確認してくださいと記載。
むりくり曲げると折損するので、注意しつつ確認します。
太腿の外装、足首部分を組んでいきます。
 
こんな感じですね。
う~ん、やはり水中系MSなので感じが違いますね。
どっからでも曲がる、みたいな。
 
更に、これに膝下廻りの外装を取り付けていきます。
所々、マーカー塗装と墨入れをしています。
 
 
先に組んだ足と組み合わせるとこんな感じです。
チラ見えする膝裏と足首がゴールドでアクセントになっており
自分的には良い感じかなと思います。

これで右脚部分の完成です。