保育園に一回預けてから
シー!トイ!トイ!と
おしっこする!トイレ!トイレ!って言う様になりました。

だいたいした後かする前で
トレイに座ってはまだ出てないのですが

おしっこの感覚とうんちの感覚と
トイレでするってのはわかってきたみたい。

photo:01



photo:02

遊ぶなそうしwww

保育園ってすごいわぁ‥
半端じゃない刺激なんだろうね。

きっと園にいるお兄ちゃんたちのトイレトレみたりトイレ見たんだろうな‥

保育士や幼稚園の先生って子供を操るなんか特殊な技術取得してるよね、絶対wwwってくらい

座ってご飯食べられる様になったし
ありがとのタイミングもごめんのタイミングもバッチリになってきた。

どんどん大きくなってる気がして
お母さんマジで頑張るぞ!っておもえるよ!

車の免許と車が欲しくてね。
平日に休みがないから完全に私がそうちゃんを連れ出さないと、うちの主人みたいな人になっちゃう気がして。

旅行いったことない。
段取り組めない。
サプライズ失敗する。

これ女からしたら幻滅対象ですからw

旅行好き、段取り好き、サプライズ好きの父親に似たこのチャラい血をそうちゃんに受けつがしたい!
なぜなら!モテるから!!!

来年には車に乗ってたいなぁ。

昔、オカンに免許代出してもらったのに期限が切れた親不孝娘です。

そして懲りずにお客さんに免許代出してもらったのに期限が切れたダメ女ですwww

3度目の正直だぁあああ!

あとね、車酔いしない子に育って欲しいからね!

小学校の遠足でバス酔いしちゃう子あれモテないからねw

photo:03

ガード
photo:04

シュッ!



だんだん形になってきたぞ!


iPhoneからの投稿
朝からお弁当を作り、お化粧して洗濯物干して旦那に飯を食わせ着替えて
そうちゃん起こしてご飯食べさせて

お友達のところに遊びに行こう!
と、行って相変わらずの


いぐ!いぐ!
(行く!行く!のこと)

ぃでんしゃぃでんしゃ!
(自転車のこと)

とルンルンで保育園へ

母はドキドキでした。泣いちゃうだろうな、反り返るだろうな、泣き過ぎて吐いちゃうかも‥などなど

保育園に付いてはじめは

あっこ!あっこ!
(抱っこ!抱っこ!のこと)

でしたが園児の女の子来年小学生が
なんとトーマスをそうちゃんにチラリ。

それに釣られ保育士さんに抱かれ
見向きもせずトーマスへ向かって行き
その隙にお願いします!

と出てきました。

保育士さんに出る間際
ママ、香里奈に似てるって言われない?って久しぶりに世界で一番嬉しい言葉を言われて、私もテンション上がり本面接へ

道間違えるし履いている靴は靴擦れ起こして足もうぐちゃぐちゃだし
暑いのは案外平気なんでそこまでだったけど遠かった‥新御徒町‥

まぁ普通に受かって今募集してるのが巣鴨なんで巣鴨で働きます。


そして足がぐちゃぐちゃでコンビニで絆創膏買って貼りまくってお迎え

お弁当食べてるかな?泣いてるかな?
どうかな?

保育園チラリ

あれ?座ってる。

すげー1人で喋りながらおやつ食べてるwww

保育士の先生いわく

おわーわんと呼んだのは一度だけ‥
お仕事すぐ終わるから遊んでようね!で、うん!で終了。

私だとあまり手も繋いでくれないのに
お散歩も手を繋いで行けましたよー
アンパンマンのお菓子が食べたいみたいなので買っておやつにしましたよー

うげ。仕切ってる。完全に仕切ってる。

お弁当も少し残してほぼ完食。

園児の名前もすっかり覚えてますよー
(そうちゃん入れて四人なんで)
私たちの事もせんせーと呼びますよーと


すすすすすすすごいぞそうちゃん!

お前さんあたしには100%甘えてたんだな!!!!

お母さんからちゃんと愛情もらってた子はわかります。と嬉しい事を本当に言ってくれる保育士さんで

働いていけると思いました。

もう土日しか遊べないけど遊んでくださいm(_ _)m

あっ研修は8月4日からだからそれまでっても来週結婚記念で出掛けるからな‥ちと会いたい人いるので連絡しよ。

photo:01


よろしくお願いしますm(_ _)m








iPhoneからの投稿
photo:01

プール開き
photo:02

最近の食欲がすごい
photo:03

なんだこりゃ
photo:04

ココを運ぶ
photo:05

主人と2人であらかわ遊園に行ったみたい
photo:06

またもやトレーニング、義理の兄にグローブをもらい今やお気に入りで自分で付けるようになりました。いつも本当にありがとうm(_ _)m義理の兄の事大好きですよ!
photo:07

photo:08

隙間そうちゃん


いやはや
8月から働こうと思ってまして
それはちゃんと決まったらまたブログで報告したいと思ってますが

保育園に預けるじゃないですか。

面接しに行ってから
後追い、夜泣き、ワガママ、半端ないっす´д` ;
特に後追い。後追いないコだったから1人で遊んでてくれるし、すごく楽でした。預けられるって気づいたんだろうね、テレビ見る時もピッタリ、トイレもピッタリ、寝る時もピッタリ‥

今日さすがにイライラして
ゴミ箱蹴っ飛ばしました。

そしたらさ、泣くの我慢しててさ
ごめんって言わせちゃったよ(T_T)

本当母親失格。

口をへの字にして泣かないように我慢しててさ(T_T)

1人遊びが得意でスーパーで駄々をコネないのがすごく楽だったけど両方ダメになっちゃった(T_T)

働くとなったら1、2ヶ月は後追い、夜泣き、ワガママピークだろうな。

頑張ろ。

2人目も今は作る気になれないし
この際一人っ子でもいいかと思うようになってきちゃったw

妊娠してから長い悪阻、あの出産、授乳地獄、離乳食問題、フラフラ期、イヤイヤ期←今ここ

これ考えるとキツイーw
振り返ると可愛いし赤ちゃんみると可愛いし欲しくなるんだけどね、そうちゃんも赤ちゃんに興味深々だしね。

とりあえずまた仕事決まったら更新しようかな。

最近本当ダメダメ周期だわ。
でわまたー(T_T)



iPhoneからの投稿