入院未満 | ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

ゆっくり歩こう、たまちゃんと   ☘️遷延性意識障害の息子と生きる☘️

18才の一人息子が突然倒れ、心肺停止
蘇生後低酸素脳症になりました
自発呼吸もないままに、24歳となりました

息子との日々などを綴っていきたいと思います

先週のペグ交換で風邪を引かせてしまったのか…


ちょっとずつ具合が悪くなってきて



昨日の夜明け前


息子に触れると


体が暑くて、


38℃を越えてましたショボーン



冷やすと微熱にはなり


ひと安心かと思ったのですが



在宅医の先生が午後の休診時間に


様子を見にきてくれて


抗生剤を処方💊



血液検査をしたら


CRPが上昇していて



入院を視野に入れ始められました



そして今日


訪問看護時に急変し


先生の指示を受けて


🚑を呼ぶことになりました




でも…


入院ほどではないそうで




帰ることになりました…



帰るってあるんや💦





病院の救急外来で


息子はストレッチャーにずっと乗っていて


これで具合が悪くならないか


心配でした💧



救急外来の看護師さんたちも


とても気を遣ってくれて


それは助かったけど




だいぶ待ってから


帰っていい


と言われてもあせる



息子は急に帰れない💧




幸い、介護タクシーがつかまって


助かりました照れ



それでも、息子は4時間くらい同じ体勢



私も緊張で疲れましたあせる



これで悪化しませんように…🙏