自分のことが見えない人 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。

今日は厨房業務の後に会議が
あったので、間に休憩を入れて

お昼ご飯は持参したお弁当。

息子の弁当の残りを米の上に
のせて、ちりめんふりかけを
かけただけ。
と、食後に自販機でココア買って
糖分チャージ!

でさ、会議自体はスムーズに済んだ
んだけど、その後に下々から私への
質疑応答タイムが苦痛で苦痛で…

『○さんが△をやってくれて
ないんです!』って言うクレームを
受けたんだけど、その△はアナタが
やること。○さんは仕事が早いから
手が空いたタイミングでいつも
たまたまやってあげてただけ。

さらには□もやってくれてない!
って、それもアナタの仕事で他の
人が善意でやってくれてること。
お礼言うべきことよ。

同じ話し何回もしてるのに
忘れちゃうのか?
理解が追いつかないのか?
まぁ、仕事が出来ない人に
ありがちな自分の事は棚に上げて
のパターンね。

実は逆に○さんからも↑の人が
やらなきゃいけない作業を
やってくれてないって
クレーム受けてるんだよね。。

この場合は本当に↑の人がやるべき
仕事をやってないの。
だから、正直なとこ人のこと
言える立場じゃないんだよ。

それをわざわざ説明しないと
いけないなんて苦痛でしかない。
私の神経すり減り過ぎてペラペラよ…。