【特別公開】出版予定原稿 1.(3)ブログ | 光速投資で目指せ賃収1億円!坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

光速投資で目指せ賃収1億円!坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

一体何を目指しているブログなのか。もはや自分でも分かりません。先日、初代坂東鶏三郎を襲名いたしました。

1日1回クリクリしてね

 

不動産ランキング
不動産ランキング

現在11位ダウン
*********************************************

新連載(一部再掲)を始めます。
出版予定の原稿をアップします。
あくまでも『予定』なので、どこからもオファーはありません。
うーん残念。

アマゾンで出そうかな。

1.不動産投資を始める前に
(3)SNS
不動産投資ブログランキング 
不動産ランキング  (順位があがるのでクリックしてね。)に登録されているブログだけでも、240以上あります。

ブログは人気がなくなったのか10年前と比較すると登録者数は半分程度になっています。

更新されていないものも多いですね。

そのほかにも、不動産投資などのキーワードで検索すれば山のように出てきます。
ブログは無料ですので、ぜひ読んでみてください。

私も不動産を購入する前から、いろんな方のブログを読んでおりました。
まずはブログランキングの上位から順番に100位までをチェックし、気に入ったものや自分に似た環境・属性の方のブログは最初から全部読みました。

最初から一気に読むと、物件の探し方、指値の入れ方、融資付の方法、管理会社の選択、客付、リフォーム、売却など、自分一人で経験するには何年もかかることを疑似体験ではありますが、短時間に何回も経験することができるのです。
結構面白いものがたくさんありましたし、とても参考になりました。

ただし、ブログの中には、初心者を喰いものにする輩が結構いるようですので、ご注意ください。
いろんな教材を売りつけるための宣伝やセミナーへの誘導、物件の紹介、コンサルなどを行うために立ち上げているものがあります。その中には有益なものもありますが、自分で見極めできるくらいのレベルになるまでは、高額なものには手を出さないようにしたほうがいいと思います。
心配な場合は、先輩方に聞いてからにしましょう。

 

今はX(旧twitter)で情報発信し、NOTEで収益化したりFacebookで情報交換をしている方が多いですね。

ぜひどちらも活用してください。

 

 

ブログを見たら お尻 のあたりをツンツンしてね。


不動産ランキング
不動産ランキング