マダム48歳パリへ行く~ 夢の実現に向けて


 暮らすように過ごすには

アパルトマンを借りるのが一番!


仕事を辞めて時間がたっぷりあるので

夢の実現を果たしたくフランス🇫🇷パリへ。


どうせ行くなら1ヶ月は滞在して

パリに暮らすように過ごしたい!


旅先のスーパーやマルシェを見て回るのが大好き!

せっかくだから食材を調達して自分で調理したい!

パン屋さんで焼きたてのパンを買って

ワインを開けて美味しいチーズと共に…

妄想が膨らみます。


ホテル滞在では調理ができないのでアパルトマンを

借りることにしました。


 アパルトマン探しどうしょう?

「パリ アパルトマン」で検索してみて下さい。


短期のアパートメント型の宿泊を予約できるサイトがたくさん出てくると思います。日本語です。


1ヶ月ならホテルより、こちらの方が予算を抑えられて良いかなと思います。


検索結果、

パリシェモア


そして私が希望するエリアの物件があったのです下矢印

(2022年3月現在)





問い合わせをするとレスポンスが早くて

とんとん拍子に部屋を決めました!

良い物件があったら即決しないと埋まってしまう場合があります。


私が気に入った間取りは

【2区ルーブル】

その他に

パリ到着日にアパルトマン周辺案内を希望し

契約から支払いまでオンライン完結しました。

内訳費用は下記のとおり。


▪️滞在期間

6/10~7/12


▪️費用

予約アパルトマン料金明細

宿泊費(B繁忙期) 32 x 70ユーロ 2,240ユーロ
リネン、退去時クリーニング代 140ユーロ
アパルトマン周辺案内       30ユーロ
____________________________________
合計
2,410
ユーロx132.9
=¥320,289(PayPal決済)   
(2022/3/7~2022/3/13 1EURO =132.9円)
本日、6/8は1EURO=142.14円ガーン

3月に決済して良かった。


追加費用

▪️レイトチェックアウト

通常は12:00チェックアウト

*復路のフライトが19:00なので15:00レイトチェックアウトを希望

12:00~15:00チェックアウトの場合は

追加で45ユーロを現地で支払います。(6,229円)

2022/6/2現在の両替レート=138.43円



▪️空港~アパルトマンの個人往復送迎を予約

予約タクシー

往路(空港〜アパルトマン)80ユーロ

復路(アパルトマン〜空港)70ユーロ


予約タクシーサービスの料金はご乗車当日現地決済となります。
クレジットカード決済が出来ない車種の場合もございますので必ず現金にてご用意をお願い致します。

150ユーロ=20,764円
2022/6/2現在の両替レート=138.43円

アパルトマン滞在費と往復送迎費の合計は

347,282円


 数社見積りと最低な担当者

パリシェモアに出会う前は対応の悪すぎる会社に

問い合わせてしまいました。


①グロリアツアーズ パリ

オーダーメイド旅行の「ウェブトラベル」のセミナーを受講して知りました。


早速、グロリアツアーズへ問い合わせをして

担当者からメールが届いたのですが

その後のやりとりが最低でした!

1ヶ月以上も私の質問への返信がない!

問い合わせしても全く音信不通


倒産したのかと思いウェブトラベルに状況を説明したところ、グロリアツアーズと同系列のようで

グロリアツアーズの担当者から詫びのメールが届いたのです!

「体調を崩しておりました。」と。

えっ、だったら他の担当者に申し継ぎするとか方法があるでしょムキー


私がウェブトラベルに連絡しなかったら

その担当者は私の【パリ行き】計画をどうするつもりだったのかしら?

こんなに待たされてタイミングを逃したら

6月の渡仏が叶わなかったかも。

「人生は一度きり!」

「時間は有限」

貴重なお客様の時間を大切にしない旅行会社は最低!


もうこの担当者と連絡をとりたくなかったので

②オーダーメイドのウェブトラベルに見積り依頼したのですが予算オーバー!

おすすめしてくれるアパルトマンの立地条件が治安の良くないエリアだったりと折り合いがつかず。

そして見積りが高い!

航空券込み80万円以上でした。


滞在型アパルトマンの手配には向きません。


オーダーメイドの旅行でしたらおすすめです。

以前スペイン旅行をオーダーメイドしてもらい

充実したプランと予算内の金額で

とても満足した旅ができたのです。


 パリ行き準備費用

結果

私は旅慣れているので

パリの空港はどうにかなるだろうと思い


アパルトマンはパリシェモア

航空券はJAL

181,600円(税、燃油サーチャージ込み)→

166,000円(eJALポイント15,000使用)


個人手配したので妥当な費用で

パリ行きの準備ができました!


ここまでで準備費用

513,282円


 パリに滞在するならアパルトマン

【パリシェモア】おすすめです!


実際にパリでアパルトマンに滞在したら感想をお伝えします。

体験後のブログを投稿しました。⬇️

https://www.tabitabiwagamama.com/travel-paris/parischezmoi



マダム48歳パリへ行く


よろしくお願いいたします。


長編ブログは

パフェのない喫茶店


たびたびギャラリー(旅の思い出)