円安でフランスへ行くのは辛い

6月10日からの渡仏なので昨日両替をしました!


ドルレンジャー銀座3丁目店のレート

昨日

1ユーロ=138.48円

本日

1ユーロ=139.98円上矢印ピリピリ

1円50銭アップしています!


よりによって円安のときの渡仏!

昨日のレートでもガッカリ。

5月の中旬の方が安かった。

両替は6月に入ってからにしょうなんて

のんびり構えていたら

レートは右肩上がり。


本日のレートを見て

1円安かった昨日のうちに思い切って

両替を済まして良かったと

「良かった」探しをして

少しでも得した気持ちに照れ


  現金はいくら必要か

フランスはスリが多いと言われています。

現金はなるべく持ちたくないです。


クレジットカードが便利で安心とはいえ

33日間滞在しますので

空港とアパルトマンの往復タクシー

マルシェに行ったり等

なにかと現金が必要になります。


悩んだ末に10万円を引き出して

ドルレンジャー銀座3丁目店へ。



  ドルレンジャーが安い

両替どこがお得なの?


ネット検索で評判が良かったのが

【インターバンク】と【ドルレンジャー】


空港や銀行よりもお得


インターバンクは口座に円を送金すると

書留で外貨が自宅に送られてくるそうです。

時間に余裕がない方でしたら便利ですね。


昨日のレート

【インターバンク】

1ユーロ=138.78円

【ドルレンジャー】

1ユーロ=138.48円


ドルレンジャーの方が30銭安い。

インターバンクの口座へ送金する手数料を考慮するとドルレンジャーの窓口で両替がお得でした!


1ユーロ=138.48円を10万円で購入依頼すると

ぴったりは難しいので99,671円で

720ユーロを受け取りました。


店員さんの方から金額が小さい紙幣を多めに用意するか否か聞いてくださいました。


 


Amazonで【セキュリポ】を購入しました!

スリが多いというパリ。

過去のヨーロッパ旅行では

こんなに用心したことなんてありませんでした。

今回は一人旅なので万全の対策で行って参ります!


  ​金券ショップおすすめ

今までの渡航は空港や銀行で両替していたので

損していたんだと気づきました。


今回初めて利用した金券ショップは、

私の自宅からわざわざ行くとなると交通費が高く

空港や銀行よりも割高です。


今回はたまたま銀座に用事があったので

ドルレンジャー銀座3丁目店に寄りました。


交通費をかけずにお住まいや勤務先からドルレンジャーが近くの方はおすすめです。

ドルレンジャーは都内に数店舗あります。

店舗によってレートが違います。


両替をご予定の方は

お近くの店舗やレートを確認してください。


皆さまの旅のお役に立てれば嬉しいです。


外貨両替ドルレンジャー


ドルレンジャー店舗案内