おはようございます、
青木美由紀です。


昨年2018年6月28日に突然旅立ったしーちゃん。

あれから1年。。。
早いのか遅いのか、まさか幻だったの?と思うくらいです。


ご縁があって生後約8ヶ月位のしーちゃんを
我が家にお迎えすることになって



威嚇の日々www






引き取ったものの
はたしてこの子達と上手くやっていけるだろうか?
大丈夫だろうか?

という葛藤や日々の記録をこのブログに残しているうちに
たくさんの方からインスタやブログ見てますとか、応援をいただいて
励みになりました。ありがたかったです。


時間はかかっても良いと思っていましたし、
分かり合えなくても
『私達はしーちゃんに対して敵意は全くないよ』
『ここは安心だよ』

という気持ちが伝わってたら良いなと思いました。


保護主さんに発見されてご飯をたくさんいただいて
我が家に来てみるみるうちに家猫の顔になりました。


改めて比べると顔の変化には感激しましたね。



初めてさんと出会った時







果敢に(笑)ニコにも引っ付きに行ってました。




恐る恐るいっぽにも




徐々に近づいて



本当によく頑張りました!






さんちゃんとは1番の仲良しになりました。




気がついたらお膝の上も大好きに。





野良の名残で観葉植物の砂に用をたすこともあったけどwww


しーちゃんの声やしぐさや香りや手触りはずっと忘れないなー。



本当にSNSって記録に残るのでありがたい。





元々、しーちゃんを引き取りたいと言い出したのは夫。




子猫ならまだしも生後8ヶ月、、、

もう体は大きいし、、、

サビ猫ってどんな性格なのかしら、、、



色々悩んで考えて1周回っていくら考えたところで何も分からない!


と引き取ったものの

そもそも引き取りたいと言いだしたのは夫で、その責任感からか

距離の詰め方が性急過ぎて

しーちゃんに叩かれる、引っ掻かれる、

傷を負ってました😂

なんて良い思い出〜!



私も出来ることは徹底的に全部しよう!

で、



結局、1ヶ月を過ぎる頃にはとても慣れてくれて

可愛すぎてメロメロ😂



しーちゃんは奥ゆかしくてとっても可愛くて

空気を読む甘えん坊さんでした。





あ〜涙が出ますね。ほんと、、、





ずっと一緒だよ^ ^




 

 

下記より空メールをお送りください
📩登録の翌日から配信スタートとなります
※上記から進めない場合は
a+1845w@ac-mail.jp
空メール送信または直接ご連絡ください